VIOゾーンの脱毛

このページでは、ちょっと脱毛がためらわれるVIOゾーンの脱毛について解説します。

VIOゾーンの脱毛~まずはカウンセリングを受けてみましょう!

脇脱毛を行う際、クリニックによって事前手入れが必要かどうかが変わってきます。大体1.5mm程度の長さであると施術がしやすく良いといわれていますが、クリニックによっては全く手入れをしないでおく必要があるところもありますので、事前にきちんと確認しておきましょう。

VIO脱毛は他箇所に比べると効果が早く現れるとされています。とはいっても、3回程の施術で効果を感じる程度で、やはり完全に脱毛してしまうとなると6回程施術が必要となります。

レーザー脱毛というのは、「色の濃い部分に集中して作用する」というレーザーの特性を活かした脱毛方法です。毛包付近にある発毛組織の働きを殺すレーザーを使用することで、永久脱毛が可能となります。

脱毛クリームでの脱毛というのは、毛の中にあるタンパク質を溶かすことによってムダ毛を消失させる脱毛方法です。毛の内部にまで浸透して作用する分、成分が強くなっているので、使用時には注意が必要です。

一般的に不安が多くためらいがちなVIO脱毛ですが、私が通ったクリニックでも不安を取り除いてくれる対応でしたし、担当してくれたエステティシャンの方の施術も安心できるものでした。一歩踏み出して正解だったと今では満足しています。

脇のムダ毛は生える周期に個人差が大きいですが、脇脱毛を行っていくと、施術を重ねるごとに手入れの頻度が減ったり、細くて柔らかい毛ばかりになってきたりと、徐々に効果を感じることができます。

外国と比較すると日本の脱毛エステは費用が高いという印象が強いです。そのため、今でも市販の脱毛クリームなどを使用して自己処理を続けている人が多く、そのため肌トラブルを起こしてしまったりと逆効果になってしまう例が後を絶ちません。

クリニックでもVIO脱毛を希望したいと申し出るのはなかなか抵抗のある人が多いかと思いますが、エステティシャンに相談するとわかりやすく、また細かく希望を聞いてもらうことができるので、安心して申し出てもらいたいものです。

脇脱毛を始めるきっかけとして一番多いものは「女友達の経験談」だと言われています。社会人女性の間でクチコミが広がり、金銭的に余裕が出てくると「自分も脱毛で綺麗になりたい」と希望する女性が多いようです。

日々綺麗にいたいと願う女性の中でも、特に悩みの種として挙げられるのが「ムダ毛の処理」です。やはり面倒であったり、トラブルを起こしやすいということが原因のようです。そのような傾向を受け、低価格で受けることのできる脱毛サロンが女性の間で話題となっています。

主なコンテンツ

このページの先頭へ